SSブログ

前田有紀アナ 電撃退社 やべっちFC 理由は? [芸能]

テレビ朝日の人気アナウンサー・前田有紀アナ(32)が、3月いっぱいで電撃退社することが分かりました。

前田アナは2003年4月の入社、10年の節目を迎えた大きな決断となりました。

前田アナといえば、「やべっちF.C.」(日曜・深夜0時10分)、「くりぃむクイズ ミラクル9」(水曜・後8時)など、
人気の番組を担当しています。

さわやかで愛らしい素敵な笑顔の看板アナなので、驚きです。

前田アナはアナウンサースクールなどに通っていなかったため、入社試験では苦戦したそうですが、
逆に「その新鮮さに魅力を感じる」との試験官の判断で合格となりました。

新人時代は基本的な発声、滑舌など厳しい指導を受けましたが、持ち前の明るい性格で乗り越え、
さわやかでおっとりした癒やし系として人気を集めていました。

やべっちF.C.を担当したのはなんと入社6日後!
その抜擢には驚きですが、すぐに番組に欠かせない存在となっていました。



「たくさんの素晴らしい番組に恵まれて、充実した毎日でした。
番組を通して出会ったみなさん、そしてかけがえのない経験をさせてくれたテレビ朝日に心から感謝しています」とコメント。


電撃退社の気になる理由ですが、
「語学勉強を中心としたイギリスロンドン留学のため」ということです。

退社の理由について前田アナは、
「アナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で、その他にも勉強したいことがいくつか出てきました。
自分と向き合いながら掘り下げたいと思い、留学のため退社することを決めました」とコメントしています。

そういえば前田アナといえば、
2010年に真剣交際が報じられた、元バスケットボール日本代表の田臥勇太(32)さんとの
話題がありましたが・・
寿退社ではないようですね。なんだか残念。


そして担当番組の引継ぎとなるアナウンサーですが、
「やべっちF.C.」は竹内由恵アナ(27)、
「くりぃむクイズ ミラクル9」は久冨慶子アナ(24)が引き継ぐそうですよ。

ちなみに24日深夜に放送のやべっちF.Cでは、生放送で前田アナ自ら報告が予定がされています!
要チェックですね^^


前田有紀アナの電撃退社には、驚きましたが、
前進する前田アナを応援したいですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。